直さなきゃね
2006-05-02


雨が降ると機動力が0になるのは自分でも何とかしないとなと思うのですが〜〜〜〜
自分の住んでいるK県S市では 午前中から酷い雷でした
CDかけていても ガリガリNoiseが入るし Modemが壊れるのも嫌なので 午前中はPCとModemの電源を落として・・・・ZZZZZZ・・・・・・・
・・・・ええ もぉ一日出かける気力がうせてしまいました・・・・・(苦笑

雷もあったことだし 午後あたりに天気が持ち直すかなぁなんて思っていたのですが 一日中 雨が降っているような芳しくない天気
結局は ちょこちょこと調べ物をして 前からだらだら続けているお仕事をこなして 日ごろ見ることが出来ないWebSiteを見たりして あっという間に一日が流れそうです
たまには こんな一日が有ってもいいかな??とは思うのですが 先々週・先週と気管支炎でツブれてしまったしなぁ・・・・・

山の中から(苦笑)資料を探していると またイロイロなヘンな資料が出てきた入りして 思い出したくも無いモノが出てきたり 今の仕事のネタとして使える可能性を秘めたものまで出てきたり・・・・・・・・・・・









そんな中で 久しぶりにお目にしたのは 15年ぐらい前かな??の殴り書きの書類
内容は・・・・・・う〜〜〜ん 書ける代物では無いのですが(苦笑) 今まで数々行ってきた仕事の中で 一番面白かった時間が凝縮されています
確か既に倒産してしまった企業での仕事で 現在から考えるとお互いの趣味と自己満足がぶつかり合って破綻寸前だったりするモノだったりしますが なかなか コレが面白い
確か コレは全員が統一したテーマで構築を行う予定だったのが 全員の方向性がイっちゃっている(まぁ自分も含めてですが)のを 普通なら強引に纏めるとかそういったコトを行うはずが 全く行なっていない
判断を誰にも委ねる事も無く ただ "方向性を失わずに誰でも理解が出来るように!!"の命題だけで修正を行なった代物
手に入れたばかりのNotebookPCを片手に修正を行ないまくり 先輩にドヤされながら完成させ・・・・・・・・

そのイロイロなコトを教えて下さった先輩が急逝したのは・・・・・・何時だっただろうか
確か亡くなったのは先輩が27だった記憶が有ります・・・・・物凄く暑い日だった記憶があります・・・・・非情なポケベルの記憶があります・・・・・・・
自分はその先輩に追いついていないです・・・・・・・情けないですね

実はその時のメンバーは半分以上亡くなっています
酒に溺れた者・交通事故・記憶の無いまま倒れた者・投身自殺・モルヒネ注射しか苦痛を・・・・・・・
彼らに比べれば 自分は幸せなのでしょうか・・・・・結論は出ていませんが 幸せと仮定して 自分は生きています


湿っぽい話で申し訳御座いませんm(_ _)m

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット